こんにちは!
ゆいワークスでは地味でコツコツした作業が多い、SEO対策を、
「初心者でも分かりやすく」をコンセプトにSEOキングダムを誕生させました。
その際、SEO対策の「内部対策」「外部対策」のどこに焦点を向けるか。
という問題が生まれました。
SEOキングダムでは、「初心者でも分かりやすく」というのがコンセプトが基本の
考え方としてありましたので、「サイトの土台から固めていきたい」という結論に至りました。
そのため、「内部対策」に焦点を当てたサービスになっています。
でも、「内部対策」と言われても、なかなかピンと来ないですよね?
そこで、今回はSEO対策の「内部対策」「外部対策」についてまとめておきたいと思います。
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■内部対策
●自サイトの「タイトルタグ」や「ディスクリプションの設定」「コンテンツ内容」など、自身のサイトの設定や対策。
★「タイトルタグ」や「ディスクリプションの設定」は、検索ユーザーにとっても、googleクローラーにとっても、サイトの概要を認識するためにとても大切な設定。重要度も高い。
■外部対策
SEOの対策をしたいサイトを評価してくれているサイトのリンク数・質など。
つまり、「いい内容、コンテンツだから、他の人にも知ってほしい、見てほしい」と思われるようなサイトにしつつ、評価してくれたユーザーのサイトにリンクなどを貼ってもらう等の外的要因。
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大まかに「内部対策」と「外部対策」について記載しましたが、
それぞれの対策にはさらに、チェックポイントや項目がそれぞれ存在します。
SEO対策はすぐに対策を施したから、すぐに反映されるわけではありません。
2~3ヶ月ほど猶予をもって様子を伺うと良いかもしれません。
また、内部対策が十分でないのに、焦って外部対策をしてしまうと、
スパム(迷惑行為)やペナルティを受けてしまう可能性も高くなるので、注意が必要です。
それぞれのサイトに合った、SEOの進め方、スピードで、
対策を練ってみてはいかがでしょうか?
SEOキングダムでは、ページの土台を固めることができる「内部対策」に
特化していますので、悩んだ際には、一度公式ページの方にも足を運んでみてくださいね♪
SEOキングダム
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